2021.10.08

皆様こんにちは!店長のシュンです。

 

宣言も明けて心地よい日々が続いておりますね♪

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

今回は新しいパスタを紹介させて下さい!!

日本ではパスタ=スパゲティの認識が少なからずまだあるかもしれません。

本国イタリアでは500種類のパスタが存在するようです。

そんな中から今回は『ファルファッレ』!

蝶々たちを意味するこのパスタはロミオとジュリエットの舞台ヴェローナからもチョー近い北イタリア発祥のパスタです。

(↑北イタリア発祥:ロンバルディア州またはエミリアロマーニャ州どちらかの説が有力)

 

蝶は幸せや良縁を運んでくれるそんな意味合いがあるようです。

そこに赤い糸(ビーツ)を練り込んで完成です。

本当に恋にキクかどうかはわかりませんが。。🤭   

少しでもゲストとの距離が縮まるきっかけになれば幸いです。

 

全て手作りで作っておりますので数に限りがあり、シェフコース限定のパスタとなります。

是非、ソースやワインとの調和も楽しんでみてください♪

https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131306/13055814/party/

 

おまけ

山梨県甲州市塩山エリアより大粒のシャインマスカットが数量限定で入荷しております!

前菜やデザート、ドリンクにてご用意しております。

一般に出ているものに比べ、色も濃く粒も大きいです。

※今年の入荷分は終売いたしました。

 

皆様のご来店をお待ちしております!!

Back Home